アテニアでリッチなハンドケアを始めよう!

 

かつてはハンドクリームいらずの私だったのですが、最近、ちょっとかさつきが気になるかなぁ、なんて感じています。
特に少しずつ寒さに向かうこの季節、料理や後片付けなどの水仕事をした後は、テキメンに水分が奪われていっている気がしますねぇ。
もともと手肌も脂分たっぷりで、何もしなくてもしっとりしていたのに、寄る年波にはかなわないということでしょうか。
というわけで、これはハンドクリームでも使わなくては、と思いました。
ですが、今までクリームとは無縁の生活を送っていましたから、さて、どんなものがいいのか分からなくて……。
そもそもクリームというアイテム自体が、なんだかベタッとするような感じで、あまり好きではなかったもので、これまでほとんど興味を持っていなかったというか、よく知らないのです。
それで、友人知人にどんなものを使っているか聞いてみたら、アテニアなんかいいわよ、って勧めてくれた人がおりまして、興味を持ちました。
私があまりベタベタ感が好きではないと言ったら、これはそんなことないから、ってその友人が言うので、いいかも、と思いました。
サイトを見てみると、ハンドトリートメントホワイトっていうのがそれみたいです。
サラリとした使い心地とすべすべの仕上がりが特徴なんですね。
たしかにいいかもしれません。
それに、ホワイト、ハリアップ、うるおいの3つの機能があるということ、これには心を惹かれました。
これっていわゆるエイジングケアですもの。
この年齢になると何といっても気になるのが、エイジングという言葉です。
どんな化粧品でもこのケアあってこそ、といった感じに最近は考えが変わってきていますからね。
これ、きっといいですよ。
それともうひとつ、気になったのが、ナイトエステハンドセラムという商品です。
何だかやけに豪華そうな名前ですね。
でも説明を読んで納得しました。
夜の間に集中ケアして、朝起きた時にはふっくらとした手になっているのですって。
たしかに夜間のエステなわけです。
美容液などに配合されている高機能成分が7種類も使われていて、それが眠っている間に手肌に浸透するのですから、たしかに贅沢! これは使ってみたいです。
でもそれだけにお値段もお高いのかしら、と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
これだけの機能に対しては納得の価格ではないでしょうか。
しかもこれ、冬季の個数限定の販売ということなので、早く買わなくちゃ。
というわけで、まずはこちらの夜のお手入れから始めてみようかな、と思っています。