アテニアのハンドクリームのおかげで黒ずんだ手が明るい肌色に。

 

夏も冬も関係なく手が荒れ放題の毎日。
どのハンドクリームも改善されませんでした。
友達から少し分けてもらったハンドクリームが結構良かったので、友達と同じアテニアというブランドのハンドクリームを愛用してます。
いくつか種類があるようですが、私は年齢とともに黒ずんできたというか、年中日焼けしてるというか顔の肌色と違う色をしてる手がコンプレックスだったので、ハンドトリートメントホワイトをぬってます。
使って1カ月くらいですが、日焼けや黒ずみは少々薄くなったかなぁと思えるくらいの効果です。
料理をよくするため揚げ油が手に飛んでできた火傷のようなシミもありましたが、このシミが目立たなくなりました。
新しくできたシミなどは治りが早いように思えます。
小さい頃からの日焼けなどは皮膚の中の中まで浸透してしまってるので、すぐには治りませんよね。
これから少しずつ効果が出れば嬉しいです。
ほかにも夜用のハンドクリームがありますよね。
寝ている間に透明感のある手になりそうなハンドクリームが。
黒ずみが改善されたら、今度はその夜用のハンドクリームに切り替えて、もっと透明感のある手にしたいと考えてるんです。
普段から手がカサッカサに荒れてるため、ハンドクリームに配合されてる栄養成分が全部染み込んでもまだ足りないくらいです。
どんなハンドクリームをぬっても、ぬった直後はしっとりしてますが、すぐにサラサラなかんしょくになり、次第にカサカサになるんです。
夜用のを使うときは、手袋をはめてみようかなと考えてます。
実年齢よりもはるかに高齢に見えてしまう手。
手袋をはめて栄養成分を全部浸透させ水分の蒸発を防いだら、もう少しふっくらな手になるかな。
美白もしたい、しっとりふっくらさせたい。
できれば、アテニアから販売されてるハンドクリームを全種類混ぜて使いたいくらいです。
でもちょっと値段が。
それに夜中も美白ケアを集中的にやりたいので、順番を追って改善をしながら使うのが良いかもしれません。
まず美白。
それからしっとりふっくらな手へ。
こうしてる間にも、時一刻と私の手は高齢化していってます。
早く効果があらわれないかなーって期待しながら毎日使用してますよ。
薬局やスーパーなどで売られてる商品よりは高価なものですが、値段以上の効き目はあるようですよ。
継続することが大事ですよね。
使ってすぐにはさすがに効果ははっきりと出ません。
私は1カ月目くらいでようやく肌色具合が少し明るくなったことを実感しました。
何十年も酷使して作り上げた荒れ放題で黒ずんだ手です。
そんなにすぐにはきれいになりません。
1カ月で効果が出たのは早いくらいです。
これからもずっと愛用して、きれいな手を目指してがんばります。